

罠R6へ

まずはじめに、土曜日 イスパニア理事会の再信任投票がありました。
議会に来てくださった皆さんありがとうございました。

今日は、罠上げをメインでやっていました。
普通にLV40台の敵に投てき上げしながら罠使用でも、経験値がはいるのですが
最近やってるのは、

装備:テクニックをもっていない弱い近接武器、今日は石斧を使用(原始時代w)
敵:オリンポス地方のヘラクレイド一家Lv13(ナイフ使いなのがポイント)

テクニックゲージが2になるまで適当に攻撃、ゲージが2になったらナイフの間合いに
移動、あとは斧が届かないので、R2罠を使ってスキル上げ。
R1罠でマスが埋まったときは、ダメージが少ないのを使用します。
一回に最大10経験値なので、5回つかったら適当に倒して終了。
以上を繰り返し

これでも、1時間200経験値しかはいりません。
R6達成したので、R7目指します。

ボーラ(投げ縄のR3)使ってみた

痺れや足止め系統の罠は、効果が発揮するときに、わずかながらダメージが伴います。
まぁ 7 とか 10とかの誤差の範囲なんですが。

今日も、ひらすら攻撃しつつ、R2以上の罠がでたら使うという、投てき上げがメインだけど
罠スキル経験値もとれればラッキーな感じで遊んでみました。
NPCがと戦っていて上のゲージが3までたまり、ボーラ(投げ縄のR3)がでたので
使ってみたところ、痺れになるまえにダメージが40ぐらい入りました。
うーん、それでもまぁびびたるものですが、R4でダメージ100ぐらいいくのがでるんじゃないかと
期待してしまいました。

しかし、罠スキルR5以降の経験値取得は、困難だなぁ。まだ罠5 500/2500ぐらいです。
とりあえず、投擲7達成したのだけど、飽きてきました。


El Oriente に薬剤師が実装

いろいろと、El Orienteの情報が明らかになってきてますが。
薬剤師実装に反応してしまいました。
そこかよ!と突っ込みはいりそうですが・・

DOLをやるまえに、クロスゲートというゲームで薬剤師メインで活躍していました。
そのときの、キャッチフレーズは、戦う薬剤師!
(DOLみたいに、転職しまくれるゲームじゃないので、基本キャラ=職です)
しかも、陸戦用スキル付きとくれば、やらないわけには行きません。

楽しみ

アカデミー 9/5 バルディ杯

久々に、アカデミー参加です。

デッキは、コンボ中心で組んでみました。
さて、どうなることやら。

デッキ



負けるとカードがなくなって、どんどん不利に・・

<つづく>

結局、5勝1敗で☆2になったもののの、あとは負けと引き分けでした。
コンボ用カードがなくなると、その後どんどん勝てなくなってジリ貧に
なってしまうんですよね。
リカバリーができないため、日曜は参加できませんでした。
カードなくなったおかげで、また希少クエができておいしい。

イスパニア理事会

8/15のNOTOSイスパニア会議で、イスパニア理事会は(仮)は
正式に、イスパニア理事会として名前もきまり、船出することになりました。
チームスピリット総長さんが不信任になったのは、ものすごく残念でした。

今私が、考えていることとしては、イベント案、自分を適材適所で見た場合の
おもな役割かな。
すでに、どこかがやっているかもしれないけれど、遺跡めぐりツアーとか
ヨーロッパ中心でやれるといいなぁ。
ストーンヘンジ・オリンポス宮殿・ギザのピラミッドとかかな。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
